猫とひなたぼっこ

動物ぽんぽん①

「初めて動物ぽんぽん作るなら、単色のくまがいいよ」、とアドバイスをいただき、道具まで選んでもらったので、さっそく作ってみました↓

くま

2時間以上かかりました・・・
シマリスとキツネを作りたいので、もう少し練習します。
半端な毛糸を消費できるかと思いきや、また新しい毛糸や材料を買ってしまいそう。

PageTop

仰向け

モコちゃん、仰向けでお昼寝↓
仰向け
あ、起きちゃった~↓
起きた
体重は1kg超え、最近は走るのがものすごく早くなりました。
性格は結構やんちゃかも・・・?!

PageTop

古切手

使用済みの切手がたまったので、寄付することにしました↓
数年分の古切手
手元に残したいのは、鳥、動物、花など↓
お気に入り
今の切手はカラフルでかわいい感じのものが多いけど、昭和の時代は色数が少なく、渋かったですね。普遍的な美しさがあります。
手紙を出すには、便せんや封筒を準備し、文章を考えて書き、時には写真を同封したりして切手を貼り、、ポストに投函していたのですから、けっこう頭を使っていたのですね。
少し前にラインを初めて、「なんじゃこりゃ、すげー便利!」とか思っていたので余計。

PageTop

モコちゃんのミルクタイム

モコちゃんがうちに来て2週間経ちました。
最初は弱々しくて、斜視で、ちゃんと育つか心配でしたが、350gから590gに体重も増えました。
最近は名前を呼べば応えるし、お腹が空くと大きな声でおねだりします。
先住猫たちも慣れたようで、一緒に遊ぶようになりました。

哺乳瓶を持ってくれるようになったので、撮影してみました↓
[広告] VPS

癒されます

PageTop

風景のトレイ他

課題の風景画です↓
風景
架空の村だと思って描いていたのですが、ほぼ描き終わったところでコッツウォルズと知らされました・・・。
そして大きくて、お窯に入りませんでした・・・。
仕方なく斜めに傾けて焼きましたが、特に問題ないようでほっとしました。

庭のユリが咲きました↓
ユリ① ユリ②
庭にユリが咲いたのは初めて!いつもは暑さで球根が溶けたり、腐ったり。
嬉しくて、種類は違うけどユリの花を描きました↓
ユリ
これはヤマユリかな?
やはり季節に合ったものを描くのは楽しいです。
今は、ヒルガオやホタルブクロ、ツユクサをスケッチしています。
いつか作品に仕上げたいです。

PageTop