猫とひなたぼっこ

花かご

何の前触れもなく、大きな花かごをいただきました↓
花かご
もらう理由がさっぱり思いつかず、困惑していると社員の1人から電話がかかってきて、「遅くなりましたが、母の日のプレゼントです」とのこと。「あきさんはみんなのお母さんだから」と、社員みんなでお金を出し合って、贈ってくれたのです。
何だか胸がドキドキしてしまって、しどろもどろでお礼を言いました。
びっくりしたな~~>これまでの人生で、こんなにたくさんの花をもらったのはじめて!!

みんなありがとう

PageTop

日曜雑記

数年ぶりに金魚を買ってきました↓
金魚が10匹入ってます
小赤の赤ちゃん10匹です。
元気に育て~!

金魚を買うついでに、園芸コーナーへ。
百合の球根3コを買って植えつけましたが、もっと買ってくればよかった。
それから150円で投げ売りされていたお花を、山茶花の足元に植えました。

絶賛開花中のクリスマスローズたち↓
黒系 赤系
斑入り白 ピンク系
クリーム系 薄いピンク系
黒系の開花が嬉しい

3時頃、ウォーキングへ。
曇ってたので、写真は撮らなかったけど、カルガモの子供がたくさん!
あと短い冠羽のついた鳥もいました>カシラダカ?
オナガの鳴き声もたくさん聞こえました。

野鳥を見ていると、猫って人間に近いっ!と思います↓
チャーミーとフワちゃん
ウォーキングの途中、野良猫を5,6匹見ました。
小さくて、汚れてて、かわいそうでした。

PageTop

レースのカーテン

チャーミーに寝室のレースのカーテンを破かれた・・・
仕方ないので、近所のホームセンターに行ってみると、カワイイのがありました
両端が濃い小バラのグラデーション
出窓と掃き出し窓のを交換したのですが、明るいのに外からの視線は遮られて快適です。
実は隣の奥様がベランダから寝室をじーっと見ているのを何度も目撃しています。
出窓に置いた猫つぐらを見ていたのかもしれませんが、嫌でした。
これからはもう気にしないぞー!!
チャーミー、カーテン破いてくれてありがとう

PageTop

今年の目標

本年もよろしくお願い致します。

年末年始とまさちんの体調が悪く、ひとりで編み物ばかりしていました。
スヌード、帽子、つけ襟、ミトンなど、すごい勢いで・・・
ブログのカテゴリーにあみものがあるのに、実は下手です。
習いに行きたいなぁ!
手袋や靴下を編めるようになるのが今年の目標です。

PageTop

高い買い物

オークションで購入した英国アンティーク↓
junk
他にもいろいろまとめてだったので、安いと思ったんだけど・・・
どうしても汚れが取れないし、凹み、水漏れもあってがっかり
結局、ほとんど修理に出しました。
この買い物が失敗なのか、成功なのかは、請求書を見ないと分かりません。
怖すぎる

PageTop