猫とひなたぼっこ

椅子カバー

日曜日に布地を買って~♪
月曜日に裁断をして~♪
火曜日に縫製をして~♪
水曜日にブログにアップ~♪
椅子カバー取付完了
白いリネンで椅子カバーを作りました。
子供の頃の夏は、座椅子とか座布団のカバーって白が多かった気がします。
素足に畳、さっぱりした白い座布団はちょっとひんやり感じて、気持ちよかった・・・
というイメージです。
まさちんには「法事でもあるの?」と聞かれたけどね
アブラハム・ダービー、トラノオ、ローズマリー カサブランカ
で、昔の話になって。
ソファーの背もたれや、肘掛けにも白いカバーかけてたよね、とか。
布団のカバーも白が多くて、掛布団のカバーは中の模様が見えるような薄~い素材になってた、とか。シーツのことは敷布って言ってたとか。
お母さんが白い割烹着を着ると特別の感じがしたことを思い出しました。

スポンサーサイト

PageTop

動物コースター

セリアで見つけたカットクロスでコースターを作りました↓
コースター
6枚セット+ハギレで作った少し小さいの1枚。
久しぶりの針仕事楽しかったな。

PageTop

動物ぽんぽん⑥

昨日、ダイソーで見つけた毛糸で、もう一度プードルに挑戦↓
プードル
糸の感じは、先日のよりリアルに仕上がりました。
しかし耳の位置とカットが難しい・・・!
でも作るのは楽しいので、1日1コを目標に練習したいと思います。

PageTop

動物ぽんぽん⑤

これも難しかった~↓
プードル
またもやカットしすぎで小さくなってしまいました。
プードルだけど、ファーファみたい。子熊?!

この毛糸ものすごく編みにくくて、編んでも可愛くなくて、捨てるに捨てられなかったんだけど、動物ぽんぽんに有効利用できることが分かってよかった!

PageTop

動物ぽんぽん④

グレーのうさぎ↓
グレーのうさぎ
カットが難しくて、ひとまわり小さくなってしまいました。
ほっぺの膨らみが上手にカットできれば、リスに応用できそうです。

余談ですが、近所の八百屋さんがうさぎを飼っています。
茶色いのとグレーのが店先のケージに入っています。
新鮮な野菜をもらっているのか、とても健康そうでかわいいうさぎ。
車で通りがかるたびに、「今日はいるかな?」と覗くのですが、さすがにこの暑さでは室内にいるのでしょう。しばらく姿が見えなくて残念です。


PageTop