猫とひなたぼっこ

バラのふたもの2種

なんかもう嫌々描いた~↓
大輪のバラ
ハートの方はまあまあ気に入ってます。

PageTop

ウィンナ・フラワーのプレート

アウガルテンのセミナーで描いたお皿がやっと届きました!!
先生は来日中、とても忙しく、本国に持ち帰って手直しして下さったのです。
ちゃんとアウガルテンの箱に入ってました
ペンダントトップも可愛く描いて下さいました>先生のサイン入り!
楽しかった記憶とともに、末永く大事にしたいと思います。

PageTop

天使の飾り皿

今朝、お窯から出しました↓
手島先生がお手本
ミニ透かし皿は、余った絵の具が勿体なくて描いたもの。
先生に手直ししていただきました。

PageTop

ウィンナーフラワー 絵付け教室

元ヘレンド、現アウガルテンのペインターのセミナーに参加してきました。
先生は私よりずっと若いハンガリー人の女性です。

見本の中から、好きな花を選び、先生の描くところを見せていただきます。
私は迷って平咲きのバラにしましたが、朝顔もよかったなぁ!
見本
初めてのテレピン油と筆にとても苦労しました。
でも、アウガルテンのお皿に、アウガルテンの絵の具とオイルで描いていると思うと、嬉しくて・・・
セミナーの後にはお茶の時間があって、ウィーンのお菓子もいただきました。
私の絵付け
先生が希望のものを何でも描いて下さるというので、持参したペンダントトップにウィーンのバラを描いていただきました。
ペンダントトップに描いてもらいました
宝物にしますっ!!

PageTop

フルーツ文のリーフ皿

課題をクリアしました↓
ハンドル部含め長さ約25cm
ウロコ模様描くのが楽しかった♪

PageTop