猫とひなたぼっこ

ニットキャミとミニマフラー

春から編んでいて、しばらく放置して、やっと完成しました↓
あたたかいセット
外に着て行けるレベルじゃないけど
自分にピッタリのセーターやカーディガンを編めるようになる日は来るのかしら・・・
本を見ながらの独学なので、基礎から編物習いに行きたいのよね~

PageTop

玉編みのキャスケット

以前にも編んだことのある帽子です↓
ベレー帽ではありません 木のボタンがアクセント
昼にしっかりお昼寝してしまったせいか、眠れなくって夜中に編みました。
午前3時まで編んで、ブリムは今朝編みました。
あ~、眠い

PageTop

レトロな椅子カバー

まさちんがロンドン・オリンピックをテレビ観戦している間、モチーフを編みためていました。
つなげてマチをつけ、パイプ椅子のカバーが完成!↓
パイプ椅子をカバー
アクリル毛糸なので、ちょっと編みにくかったです。

PageTop

野ばらのドイリー

自宅の庭に、バラと趣味のお店を開く知人のために編みました↓
プレゼント・ドイリー
トールペイントや陶芸のお教室、ギャラリー、喫茶、ショップなど盛りだくさんなお店です。
バラをお店に飾る時に使って欲しいな(^^)

編み図はこちら↓

今すぐ編みたい!小さなレース―はじめての方でも簡単に作れます! (私のカントリー別冊)今すぐ編みたい!小さなレース―はじめての方でも簡単に作れます! (私のカントリー別冊)
(2004/02)
不明

商品詳細を見る

この本は大好きで、いろんなものを編みました。
「野ばらのドイリー」も4,5枚は編んだでしょうか・・・>だってカワイイんだもん

PageTop

ポンチョ風ボレロ

春に向けてさっぱりした手触りのものが欲しくて、綿混のスラブヤーンで編んでみました↓
ポンチョ風ボレロ
袖下を合わせてとめているので、ケープやポンチョと違ってちゃんと「着られる」感じが嬉しい

編み図はこちら↓
着心地さわやか快適ニット―春夏の手あみベスト・帽子・はおりもの (Let’s Knit series)着心地さわやか快適ニット―春夏の手あみベスト・帽子・はおりもの (Let’s Knit series)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る

春夏のお洋服にちょこっと足してみたい小物や、ウェアが載っています。
表紙の半端丈のボレロも超かわいい♪>着こなしが難しそうだけど

PageTop