猫とひなたぼっこ

キッチンペーパーホルダー

注文があったので、トイレットペーパーホルダーにペイントしました↓
キッチンペーパーホルダー
久しぶりにお店に顔を出したら、冬の間に売上があって、臨時収入になりました

PageTop

チーズボックスのリメイク

12月に入り、クリスマスっぽいものが描きたくなりました。
チーズケーキの空き箱があったので、出口むつみさんの図案を参考に描いてみました↓
空き箱 リメイク
大切な食器の保管に使うつもりです。

PageTop

ウェルカムプレート

トールペイントを始めた頃は、手頃なウェルカムプレートばかり描いていて、家中やたら「WELCOME」の文字で溢れていました(笑)
さすがに恥ずかしくなり整理して、ここ数年は何も飾っていなかったのですが、冬用のウェルカムプレートが欲しくなり、描いてみました↓
Bienvenueはフランス語のWelcome
國安和子先生の図案をアレンジしています。

夜にも描きました↓
追加
白いバラの背景の楽譜は、カラーコピーをシーラーで貼り付けています。
会田正子先生のレシピです。

PageTop

オールドローズの小箱

海苔の入っていた缶をトールペイントでリメイクしてみました↓
空き缶リメイク
このフタの丸みが気に入ったのです↓
斜めから見たところ ズームアップしてみたところ
薄型なので、レシートや伝票の整理をするのにいいかな、と。
会田正子先生の「オールドローズのハーモニー」を参考に描きました。

PageTop

ペーパーホルダー

久しぶりに平筆のダブルローディングで小バラを描いてみました↓
ペーパー・ホルダー
meets.で見つけたキッチンペーパーホルダーですが、他所と比べて白木が上質なのと、よぶんなロゴなどが入っていないのがトール素材にピッタリ!
ティッシュのかわりにトイレットペーパーを置くのにも使えます。

PageTop