猫とひなたぼっこ

さようなら、琴ちゃん

昨年から具合の悪かった琴ちゃんが死にました。
少し持ち直して、奇跡のV字回復を期待していた矢先でした。

2013年8月>庭でウロチョロしていた頃↓
子猫時代
2015年12月の家族写真>今、生きているのはもわわれた女の子と、長毛のフワちゃんだけ
ファミリーで
2016年10月>このあたりが最後の元気な姿かなぁ・・・
まだ元気があった
最後に私にすり寄ってから、バタッと倒れてこと切れました。

一生懸命お世話できて、私も満足しています。
琴ちゃん、今までありがとう。

PageTop

温め合う

朝晩冷え込みますね~
居間に陽の光が差すまで、お互いに温め合う猫たち
チャコとチャーミー 琴とフワちゃん
見てるこちらも温かくなります。
でも、そろそろ石油ストーブの準備しよう・・・

PageTop

チャーミーの涙

きのう、チャーミーの去勢手術をしました。
怖がって泣き叫んで、たいへんな騒ぎ!!
落ち着くまで時間がかかりました。
で、顔を見たら涙出してました。
よっぽど怖かったんだね・・・

今日は落ち着いています↓
チャーミングチャーミーちゃん
ふつうに甘えてきます。
よしよし・・・

PageTop

寒いね

昨日の地震にはびっくりしました。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
なんかもう世界中どこにも安全な場所なんてないんだなぁ、と思う今日この頃。

だけど、このコ達は安全な場所で安心してる(羨)↓
琴ちゃんとチャーミー
いつも取っ組み合っているのに、寒いから寄り添ってる
チャコも来た
あぁ、小さくなって仲間に入りたい
チャーミーは、ナッツのような香ばしい匂いがします。
来週は去勢手術です。

PageTop

ゴマちゃん永眠

ゴマちゃんが死にました。
3,4日前から、妙に大きく呼吸しているな、と思っていて、病院に連れて行くところでした。
ネットに入れたところパニックを起こし、ギャッ!と叫んで動かなくなりました。
5日前
↑の写真は、死ぬ5日前に撮ったものです。
ゴマちゃん、短い間だったけど、ありがとう。
天国で先代たちによろしくね。

それにしても、今年死んだ猫は3匹目。
3月12日にママちゃん、7月1日にチャーミー、10月15日にゴマちゃん。
今は6匹になって、なんだか寂しくなりました。

PageTop