猫とひなたぼっこ

種と苗

アボカドの種を庭に捨て置いたら、いつの間にか発芽していました↓

アボカドの葉

さらに、生ごみ堆肥からはカボチャがすごい勢いで育っています・・・

カボチャの花

あと、先日種から育てたバラが初めて開花しました。
手っ取り早く苗を買うのもいいけれど、種から発芽して大きくなったものは、環境に適応していて丈夫な気がします。

これは苗から育てたスイカ↓

黒いスイカ

株ばかり大きくなってちっとも実がならない、と思っていたら、ちゃんと実っていました。
黒いスイカだったので、今朝までちっとも目に入りませんでした!!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スイカの名産地

わっ!
スイカ、すご~い!大きさがよくわかりませんが(汗)こだま位ですか?
食べたときのレポートも是非お願いします♪

があ | URL | 2013/08/12 (Mon) 22:15 [編集]


先月、巨峰の種をまいてみたけど、まだ音沙汰がありません。
さすがにこれは無理かなー。

巨峰が生るとは思ってないけど、巻き巻きのツルや葉っぱが可愛いので♪

かぼちゃの花も綺麗ね。まいてみようかな。

朝倉 淳 | URL | 2013/08/13 (Tue) 17:10 [編集]


☆があさん

お久しぶりです(^^)

はい、まだ小玉スイカくらいです。
普通の大きなスイカの苗らしいですがら、もうちょっと大きくしてからいただきます!!

あきちゃん | URL | 2013/08/14 (Wed) 17:26 [編集]


☆淳さん

巨峰~~、大好きです。
大好きすぎて、苗を買ったのですが、まだ地植えしてません>怠慢です

種はいくつ植えたのですか?
たくさん植えれば、いくつかは絶対育ちますから、かわいがってあげて下さいね(^^)

あきちゃん | URL | 2013/08/14 (Wed) 17:29 [編集]