猫とひなたぼっこ

とりたまストラップ

晩御飯の後、食卓でとりたまを作るのが楽しくて楽しくて・・・♪

とりたま3羽

テグスを引きしめて、表情が現われるとき、
最後にパールを入れて小鳥らしい形になるとき、
あんまり可愛くて、思わず「生まれた~~!!」と言ってしまいます。
表情が甘すぎず、小鳥らしくキリッと仕上がるので、極小ビーズで作るとりたまが好きです。
タンスの肥やしになっていたビーズを消費できるのも嬉しい~

↓↓↓とりたまのレシピはこちら↓↓↓

丸小ビーズでコロンと作る とりたま (レディブティックシリーズno.3442)丸小ビーズでコロンと作る とりたま (レディブティックシリーズno.3442)
(2012/07/28)
市川ナヲミ

商品詳細を見る

写真がとってもかわいいので、本屋さんで見つけたらぜひ、手に取ってみてくださいね~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい

あきちゃん
ウチにも丸小のビーズが沢山余っているので、作りたいなー鳥好きなので本見てるだけでも楽しめるかもv-10
検索したら、ワンちゃんとか動物のシリーズもあるんですねv-291
でもなー目がついていけるかしらe-263

和子 | URL | 2013/06/19 (Wed) 08:35 [編集]


☆和子さん

ビーズが得意な和子さん、コメント下さると思ってました!
残りビーズの有効活用にはもってこいのレシピなので、おすすめの本です。
写真とコメントが可愛くて笑っちゃうの(^^)

>鳥好き
鳥モチーフは昔から大好きだったけど、近頃は本物の鳥も気になって、ペットショップを覗いたりしています。
猫がいるので飼えないけど・・・

あきちゃん | URL | 2013/06/21 (Fri) 17:54 [編集]


くっすん…

「とりたま」図書館で借りれないかなーって思って行ったみたんだけど、無かったよー
検索しても取り扱いありませんだって…v-406

和子 | URL | 2013/06/25 (Tue) 20:35 [編集]


☆和子さん

図書館で新刊本のリクエストできないんだi-195i-195i-195
手芸屋さんや、本屋さんにはあると思うんですけどね~

とりあえず送れるものは送りますので、お手伝いが終わったら作ってみてくださいねi-236

あきちゃん | URL | 2013/06/27 (Thu) 10:08 [編集]


あきちゃん

本屋さんより図書館のほうが近かったもので…e-351
数年前にSWのふくろうのキットを買った時のレシピが残っているので、基本が一緒なら本買わなくても作れるかなーなんてセコイ事考えちゃったんです
すみませんケチ臭くってe-444

和子 | URL | 2013/06/27 (Thu) 21:02 [編集]