猫とひなたぼっこ

上尾丸山公園

金曜日、テレビで上尾の花しょうぶまつり開催のニュースを見ました。
お天気もいいし、ぶらりと出かけてみたら、けっこう賑わっていました。
自然学習館
自然学習館を見たり、地場野菜や名産品を買ったり。
満開のところと、 3分咲きくらいのところがあります
小松菜を練りこんだおまんじゅうおいしかった!
花しょうぶ 地粉のサラダうどんとおまんじゅう
家から車で3,40分のところですが、はじめて行ったのでプチ観光気分でした。
睡蓮の池があったので、次回は早起きしてハスの花を見たいなぁ~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗ですね~

上尾には5年ほど勤めていたのに、こんなに素敵な所があったとは知りませんでした。
(上尾駅の東側だったので西側は全く分からなくて)
お花だけではなく食べ物も美味しそうe-343

当地でも多賀城のあやめ園がそろそろ見頃なので
天気の良い日に行ってみます。

へい | URL | 2013/06/13 (Thu) 17:08 [編集]


☆へいさん

ほえ~、上尾にお勤めだったのですか!!

駅からの地図を片手にハイキングする人達がたくさんいたので、駅もそんなに遠いことないと思うのですが、自然がいっぱいで、いい息抜きになりました。

ところで上尾って難読地名なんだそうです。
地元以外の人は、読みにくいんですって!

あやめ園いいですね!
私もそちらの食べ物や、名産品に興味津々です(^^)

あきちゃん | URL | 2013/06/18 (Tue) 11:49 [編集]