猫とひなたぼっこ

最近の開花状況

半日だけ庭のお手入れしよう、と思ったのに・・・
ピエール・ド・ロンサール ブラッシュ・ノアゼット
結局、夕方までせっせとバラの面倒を見てしまいました
ファンタンラトゥール ローブリッター
ロサ・ムンディ ティファニー
コテージ・ローズ シャルル・ド・ミル
ゴールデン・セレブレーション ザ・ピルグリム
土曜日に友達とガーデンめぐりをして、おしゃれな庭をたくさん見たので、気合が入ってしまったのです。

【追記 5/25】
和子さんに株分けしてもらったミニバラも咲きました♪
イタリアのプランターにミニバラ2種 パティオヒット(赤白)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年も綺麗に咲いてますね、もしかしてピエール2m超えてます?凄いなーさすが戸建、集合住宅ではツルバラに手が出せませんv-406

和子 | URL | 2013/05/23 (Thu) 10:54 [編集]


☆和子さん

こんにちは♪
ピエールはかなり大きな鉢で育てていますので、鉢も含めると2m越えは間違いないですね。
あまりに大きな鉢で、植替えも全然していないのですが、毎年咲いてくれます。

以前株分けしていただいたパティオヒット、赤白が咲きました!!
オレンジはもうミニバラとは言えないくらい大きくなりましたが、ピンクは冬の間に枯死してしまいました。
弱ったら地上すれすれで切るとよい、と本にあったので、やってみたのですが残念でした。。。
ごめんなさいね。

あきちゃん | URL | 2013/05/25 (Sat) 17:05 [編集]


ありがとう

パティオヒットのウィナですね、ウチの子もそうだけど、紅が薄いのe-259買ったときはもっとはっきりした赤と白だったんですよ、薔薇用の配合土じゃ駄目なのかなー
うちは、頂いたイントゥリーグが咲きましたe-349

和子 | URL | 2013/05/25 (Sat) 23:16 [編集]