猫とひなたぼっこ

すみれを描く練習

陶画舎のアウトレットコーナーで、ティーセットを購入しました。
ポット、シュガー&クリーマー、C&S×6客全部にすみれの花を描いてみました。

全部を並べて写真を撮るのは大変なので、シュガーポットだけアップ↓
試作
先生に見ていただいたら、たくさんアドバイスをいただきましたので、コツコツ描き直したいと思います>春になったら、本物のすみれをお手本に描きたいな~

【追記 4/7】
これで全部なんですが・・・
すみれセット
もったいないと思いつつ、全部消してしまいました!!!
背水の陣というか、自分を追い込んでみました。

でもすみれって思ってたよりすごく難しいのよね~
すみれ
これはバイト先の農家の芝生の中に咲いていたコです。
葉っぱがオール形で、濃い紫色の「菫」。
私が描こうとしてるのは、葉がハート形のタチツボスミレですが、どちらも手強いなぁ!!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分もチャイナペイントがやりたくて(実は昔から)教室とか探したんだけど、なぜか夜間が多くて。
19時頃で、しかも電車を使う距離なので無理。
トールペイントもそうだったの。

会社や学校が終わってからの人が多いのかな。

だからあきちゃん、頑張って! ← ??

朝倉 淳 | URL | 2013/03/03 (Sun) 18:02 [編集]


☆淳さん

ええーっ!!
それは初耳ですi-5
いつか都合に合ういいお教室が見つかることを祈っていますi-189
私も頑張るから、淳さんも諦めないでくださいね!

あきちゃん | URL | 2013/03/06 (Wed) 19:08 [編集]