猫とひなたぼっこ

テーブル・ウェア・フェスティバル2013

今年はひとりで東京ドームへ行ってきました。

いちばん気に入ったのがこのノリタケのティーセット↓
すみれC&S すみれポット他
愛らしいすみれを、藍色のリムと金彩が引き締めています↓
すみれケーキプレート すみれプレート
他にも「ノリタケの器でつづるスイーツヒストリー」という展示があり、ほんもののお菓子がとってもおいしそうでした。今田美奈子さんのアンティークのコレクションもすてきでしたし、レイノーのサンゴのシリーズは欲しくなってしまいました。大倉陶園チャイナペインティングスクールの鳥をテーマにしたテーブルセッティングは全部写真を撮りました。
おみやげに金山焼きの湯のみとパーティー料理の本を買って帰りました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

外国の食器もいいけど、ノリタケもいいね。
淳もコーヒーカップを6客だけですが持っています。

名古屋に行くことがあったらノリタケの森に行くんだー♪

朝倉 淳 | URL | 2013/02/09 (Sat) 17:29 [編集]


☆淳さん

私も「ノリタケの森」行きた~い!!
名古屋自体行ったことがないので、いつか実現させたいです。

コーヒーカップいいですねi-80
いい器は口当たりがよくて、飲み物もおいしく感じられます。

あきちゃん | URL | 2013/02/19 (Tue) 13:06 [編集]