猫とひなたぼっこ

エナメル盛りの小皿など

エナメルペーストを使って、金盛り、色盛りの練習をしました↓
エナメル盛りの練習
温度を変えて、3回の焼成が必要なので、とても時間がかかります。

こちらは、まだ未完成のふたもの2点↓
制作途中ですが・・・
天使はクリスマスに完成させたかったのですが、忙しくて・・・(>_<)
もう少し手を加えて、どちらもかわいく仕上げるつもりです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗ー!
どこを描いたの?
真ん中の星型の所?

穴のあいたふちにたくさん咲くお花も?
ピンク(ふち)は元々の色なのかな。

前にも言ったけど、あきちゃんちにはこーいうのがたくさんあるんだろうねぇ。
どこの宮殿、って感じ(^.^)

朝倉 淳 | URL | 2013/01/26 (Sat) 16:52 [編集]


☆淳さん

>どこを描いたの?
もともと真っ白いお皿なので、全部描きましたよ~
ピンクのフチも、細かい花も全部です。
小さなお皿ですが、時間だけはかかりました。

手描きの食器がどんどん増えていくので、飾り棚でも買いたいところです>でも結構お高いのよね~i-201

あきちゃん | URL | 2013/01/30 (Wed) 18:42 [編集]