猫とひなたぼっこ

香貫山の猫たち

新年あけましておめでとうございます。
年末年始は、義母の住む沼津でゆっくりしてきました。
近くに香貫山という山があり、野良猫見たさに登ってみると、寒風吹きすさぶ中、5、6匹の猫がいました。白、黒、白黒、キジトラ、大人も子供もいます↓
香貫山の猫
しばらくすると、猫ボラの女性がやってきて、缶詰を与え始めたので、話しかけてみました。
以前は「猫捨て山」として有名で、処分された猫も多かったそうですが、最近はエサをやるだけではなく、不妊・去勢手術をするなどして面倒を見るグループができたそうです。
猫缶や、カイロ代の足しになればと小額ですが寄付させてもらいました。
今度沼津に行ったら、また香貫山に登ってみようと思いました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する