猫とひなたぼっこ

ニットキャミとミニマフラー

春から編んでいて、しばらく放置して、やっと完成しました↓
あたたかいセット
外に着て行けるレベルじゃないけど
自分にピッタリのセーターやカーディガンを編めるようになる日は来るのかしら・・・
本を見ながらの独学なので、基礎から編物習いに行きたいのよね~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お店に並んでても良い位だと思いますよv-290
編み物ぜーんぜん駄目な私にしたら、羨ましいくらい素敵です。
高校の家庭科の課題のベストが期限に間に合わなくて、クラスメート4・5人が代わりに編んでくれたのを提出しました

和子 | URL | 2012/12/21 (Fri) 19:25 [編集]


☆和子さん

私の高校では編物の課題なかったなぁ!
あればそこで教えてもらえたのに~
でも和子さん、いいお友達がたくさんいたんですね(^^)
これからも自力で練習していこうと思います。

あきちゃん | URL | 2012/12/24 (Mon) 21:06 [編集]


あきちゃん

良い友達というか、友達から友達へ渡り歩いて誰が手伝ってくれたのか分からないという状態で、まともに御礼が出来なかったのが申し訳なかったです。
編み物好きな子は2枚提出したり、縄編みいれたり色々してましたね。
小学校あたりから母に何度も教わったんですけど、編み物だけは特に駄目ですね、目が詰まって棒が動かなくなるんですv-406

和子 | URL | 2012/12/25 (Tue) 10:43 [編集]


☆和子さん

>目が詰まって棒が動かなくなるんです
わかります、わかります!!
で、すごく肩が凝って疲れてやめちゃうの。

30過ぎて編物を始めて、母に「教えて!」と言ったら、「もう忘れた」と言われ、ショックでした~~
かぎは教えてもらったんですけどね。
ま、かぎだけでも教えてもらってよかったです。

あきちゃん | URL | 2012/12/29 (Sat) 18:46 [編集]