猫とひなたぼっこ

どうしたのかな

2日前から、母猫を呼ぶような子猫の鳴き声が聞こえるので気になっている。
もしかして、たまに庭にやってくるキジトラの兄弟(姉妹?)かもしれない。
まだ生後4,5ヶ月くらいなので、とても心配している。
昨晩は、デッキにミルクとカリカリを置いたけれど、食べた形跡はなかった。
早く元気な顔を見せてほしいです。

ダンボールの中で温め合う猫たち↓
タワーの箱の中で キャットタワーの上で
「野良猫ごっこ」は楽しいけれど、本物の野良猫は大変なんだ。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの近くでもこの2、3日、仔猫の声がよくするの。
1回だけ見たことあるけど、どうやら「真ん中わけ子」の子どもらしい。
わけ子はシロクロのノラちゃんで、額の模様が髪の毛を真ん中から分けたように見えるから勝手にそう呼んでるの。
淳は仔猫の月齢はよくわからないけど、まだヨチヨチ・フルフルしてたから産まれて間もないと思う。
これから寒くなるのに、なんでいま子どもを産むんだろう、なんて思いました。

キジトラ兄弟もわけ子の仔も無事育ちますように。

朝倉 淳 | URL | 2012/10/20 (Sat) 14:33 [編集]


☆淳さん

わけ子>ナイスネーミングi-179
よく「八割れ」っていわれるタイプですね。

ヨチヨチちゃんも、フルフルちゃんも本格的に寒くなる前に、わけ子のおっぱいたくさん飲んで、丈夫になって欲しいです。
冬生まれの子猫は丈夫だ、というけれど、交通事故の恐れもあるし、心配・・・

キジトラ兄弟はあれから姿も見せず、鳴き声もせず、ほんとうにどうしちゃったのかな。。。

あきちゃん | URL | 2012/10/25 (Thu) 16:20 [編集]