猫とひなたぼっこ

巾着田

ヒガンバナの群生地として有名な日高市の巾着田へ行ってきました↓
巾着田
巾着田へは、BBQなどで何度も来ているのですが、ヒガンバナの時期に来たのは初めて!
あいあい橋とヒガンバナ
赤い絨毯がどこまでも続いていて、ちょっと神秘的・・・
赤いの 赤いの白いの
霞がかってあの世とこの世の境目を歩いているようでした↓
お釈迦様の花
公園内ではいろいろな地元の物産を売っていて、ちょうどお昼時だったので高麗鍋(キムチ入りもつ煮)と栗ご飯、栗あんの入った揚げまんじゅうを食べました。
それからすぐ近くの阿里山カフェとショップをチェックして、高麗神社にお参り、少し足をのばして弓削田醤油の醤油王国で醤油ソフトクリームを食べて帰りました。
まさちんは地酒とたまごかけごはん用のお醤油、私は小ネギの苗とみょうがと栗をおみやげに買い、自宅から30km圏内だけど、小さな旅気分を味わうことができました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗ですねーv-10
これだけ咲いてると、圧巻ですね。
本当に幻想的ーv-34

あたる | URL | 2012/10/09 (Tue) 07:23 [編集]


☆あたるさん

ヒガンバナって匂いはないと思うでしょう?
だけどこれだけ群生してると、かすかに香るんです。
桜の花くらい、ほんの微かですけど・・・
あたるさんも来年はぜひ行ってみて!!

あきちゃん | URL | 2012/10/11 (Thu) 14:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)