猫とひなたぼっこ

ラグーのパスタ

新聞に載っていたのですが、お肉や野菜を細かく刻んで煮たものをラグーというんですね。
ひび割れたトマトがたくさん採れたので、トマトソースから作りました↓
ラグーのパスタ
茹でたジャガイモをにんにくとアンチョビ・ペーストで焼いたものと、エビと豆のサラダです↓
アンチョビ・ポテト エビと豆のサラダ
あとブルーチーズとバゲットを買ってきたので、今夜は赤ワインでも開けるかな。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ!

私もこの新聞記事を見て「作ろう!」と思いました。
近々作ってみますが、あきちゃんのように綺麗に美味しくできるかなぁ・・。

へい | URL | 2012/08/19 (Sun) 20:45 [編集]


あ!!

私はこの記事(ブログ)を見て、「ごちそうになりたい!」と思いました。

あきちゃんちかへいさんちの近くに引っ越したいです。←自分で作りなさい!

朝倉 淳 | URL | 2012/08/20 (Mon) 10:48 [編集]


あ!!!

私はブルーチーズとは赤ワインで・・(こらっ!)

オンデン | URL | 2012/08/20 (Mon) 22:31 [編集]


☆へいさん、淳さん、オンデンさん

わお、みんなお揃いでありがとうございますm(__)m
これはチャットにおいで~、ということですよね?!
ご無沙汰ばかりでごめんなさい(汗)

>へいさん
へいさんちも朝日新聞なんですね。
電子版にはどうもなじめない。。。

>淳さん
あはは、作りすぎたので翌朝も食べました。
近所ならお裾分けに行くのにね~

>オンデンさん
赤ワイン1本空けちゃいました。
今はPBとか安くて美味しいワインがあるから助かります(^^)

あきちゃん | URL | 2012/08/21 (Tue) 16:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)