猫とひなたぼっこ

すみれとパンジー

すみれとパンジーを描いたものが焼成できました↓
180×180×25小穴透かし四角皿 左から小皿、タイル、ミルクピッチャー
今日は果物(西洋梨、いちご、桃)の練習しました。

子供の頃、家にあったすみれの小皿が大のお気に入りでした。
母が若い頃、銀座のsan-aiでポイントをためてもらったもので、やんわりした四角い小皿にすみれの花が描かれていました(懐)ちょっとクリームがかったお皿の色や、縁の反りや厚みまでよく覚えているのですが、とっくの昔に捨てられて、今は記憶の中にしかありません。たち吉のお皿だったのに・・・
どこかで画像をみつけたら、真似して描いてみようと思います!!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)