猫とひなたぼっこ

ワイルド・ストロベリー

種から育てたワイルド・ストロベリーが実をつけました↓
ワイルド・ストロベリー
チラっと赤いものが見えたので、株をかき分けるとかわいい実が7、8コと、散りかけの白い小さな花が・・・
鉢で育てているものも、プランターに植え替えたくなってきました。
カワイイなぁ

>和子さん、ありがとう!!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきちゃんへ

はーい
可愛い実が沢山つきましたねv-291
食べて美味しいけど、そのまま摘み取らずにおいて最後まで実が落ちないでカラカラになると良い事があるらしいですよ
ワイルドストロベリーで検索すると色々出てきますv-290

和子 | URL | 2012/06/27 (Wed) 22:12 [編集]


☆和子さん

情報ありがとうございますi-189
食べたら甘酸っぱくて、とってもおいしかった!!
お菓子のトッピングにしてみたいと思います(^^)

あきちゃん | URL | 2012/07/02 (Mon) 09:49 [編集]


ワイルドだぜ~

そうそう、ワイルドストロベリーちゃん名前通りなのかな?
1年後にはランナーが出て勝手に株分けしたみたいにガンガン増えていきますよ。

和子 | URL | 2012/07/03 (Tue) 07:49 [編集]


☆和子さん

やはり原種に近いので、強いんでしょうね~
普通の苺も育てていますが、株ばかり大きくなって実をつけません。
肥料が少なくても、ちゃんと実をつけたワイルド・ストロベリーはエライと思います(^^)
よってすべてプランター、又は地植えにしたいと思います

あきちゃん | URL | 2012/07/03 (Tue) 18:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)