猫とひなたぼっこ

しっかりしてるよね

今日、手づくりの品を納品に行って、オーナーさんと雑談していたら言われてしまった。
「しっかりしてるよね~」

子供の頃から言われてるけど、しっかりしてる女の子って損なんだ。
しっかりしてるから、助けてもらいにくい。
助けてもらえないから、自分で何とかする。
だんだん人の助けを借りるのが苦手になる。
さらに助けてもらえない、という悪循環。
性格も強くなるわけだ

同年代で結婚してない女子はすごく「しっかりしてる」。
本当は誰かに頼りたいのに、頼れない。
寂しいのに寂しいと言えない。
男子はそこを見抜いてやさしくしてあげればいいんじゃないかな。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるー。
私も母が亡くなったとき、お姉ちゃんだから、お姉ちゃんはしっかりしてるから、お姉ちゃんがなんとかしてくれるわよ。まわりに必要以上に期待されて悲しいのに泣けなかった。自分の生活を犠牲にしても頑張っていた。
今だって、すごくつっぱって生きてる。
甘え方忘れちゃったのかもi-241
誰か甘えさせてーi-229

sanae ちゃん | URL | 2012/06/20 (Wed) 17:29 [編集]


☆sanaeちゃん

そっかー。
sanaeちゃんも頑張り屋さんだもんね~
最近はあまり年の差は関係なく子育てするらしいけど、やはり私たちが受けたのは昭和の教育だったのね。

>今だって、すごくつっぱって生きてる。
しなやかに、充実した生活を送っているように見えるけど、やっぱり大変だよね。
すてきな誰かがsanaeちゃんを見つけてくれるといいね!

あきちゃん | URL | 2012/06/21 (Thu) 09:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)