猫とひなたぼっこ

ブラック・ティー

京成バラ園作出のブラックティー↓
ブラック・ティー
もしかして、直射日光に当てない方がいいバラかもしれないです。
きのうは、花弁にベルベットのような厚みがあって、深い色だったのに・・・↓

6月7日

蕾があと2コついているので、さっそく置き場所を変えました。

雨入り前なので、すべてのバラに固形肥料を与えました。
雑草を取り、中耕して、虫や病気をチェックしていたら、「クサカゲロウ」の成虫を初めて見ました!卵(ウドンゲ)や幼虫(短いミノムシみたいなヤツ)はブキミですが、成虫は透明な羽がキレイアブラムシの天敵です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきちゃん
うちのファッションね 今の今までファッションだと思ってたら ブラックティーだったのよ(^^ゞ
ちょっとショックというか 札を間違えて頂いた見たい・・・(^^ゞ

この子 ホントに綺麗よねぇ
開花すると溜息が出るわ~♪

reiko | URL | 2012/06/10 (Sun) 01:13 [編集]


☆reikoさん

あらま!!
そうでしたかi-229
残念ながらいただいた苗は枯死してしまい、買い直そうと思っていたので、教えていただいてよかったです。
このコもきれいだけど、いただいた苗の最後の花が忘れられません。
絶世の美女、という風情でしたもの。

>札を間違えて
いつの間にか札がなくなっていたり、間違えていたり、花が咲くまで???なバラはうちにもいくつかあります。
「これは葉っぱに特徴があるから大丈夫」とか思って、自分の記憶力を過信すると失敗するんですよね~(>_<)

あきちゃん | URL | 2012/06/11 (Mon) 14:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)