猫とひなたぼっこ

しのぶれど

とってもエレガントなバラ、しのぶれどが咲きました↓
しのぶれど
連日の強風&雷雨の為、ほとんどのバラが散ってしまいましたが、このコは無事でした!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきちゃん バラ園に行ってきました
いつも紹介してくれてるバラたちがみんな勢ぞろいして迎えてくれましたよ
で、記念にあきちゃんが 「育てやすくていい香り」とお薦めしてくれた「アブラハム・ダービー」(だと思う)を買ってきました♪
元気に育つといいな♪
この「しのぶれど」もお見かけしました
我が家は3鉢でも育てかねてるのに、あのひろーい庭に見事なバラを咲かせてる管理人さんに、ついつい頭が下がってしまいました

蛍 | URL | 2012/05/29 (Tue) 22:00 [編集]


「しのぶれど」綺麗な紫ですよね
いつかは私も手に入れたい薔薇ですv-290

和子 | URL | 2012/05/30 (Wed) 07:22 [編集]


☆蛍さん

わぁ~!嬉しい~!!
アブラハム・ダービーとってもいいですよ~(^^)
reikoさん→私→蛍さんと繋がったバラの輪、どんどん広がるといいな!!

バラって好きで育て始めると、いろいろ咲かせたくなってしまうんです。
好きなら全然苦にならないですしね。
蛍さんのお庭もそうなるかもしれないですね>ワクワクi-178

あきちゃん | URL | 2012/05/30 (Wed) 09:50 [編集]


☆和子さん

紫といっても藤色から濃紫色まで様々ありますが、しのぶれどは本当に色も形もステキなバラです。
繊細に見えて花持ちがよく、丈夫でよく咲きます。
コンパクトなので、和子さんのベランダガーデンにもピッタリではないでしょうかi-236

あきちゃん | URL | 2012/05/30 (Wed) 09:54 [編集]


うわぁ~
しのぶれど いっぱい開花してるぅ~
我が家のしのぶれどは 一個でした(>_<)
また次の新芽が出てきているので それを楽しみにしてるんですが・・・
バラゾー対策って 難しいわ(>_<)

あきちゃんは しっかりお手入れもされてるので 見応えがありますね。
ここで画像を拝見して あれが欲しいと エアバラ園を想像してます(^_^; だってもう植えるところが無いんだもん・・・(>_<)

reiko | URL | 2012/05/30 (Wed) 10:05 [編集]


☆reikoさん

たとえ1コでも咲いてくれると嬉しいですよね。
良く咲いた次の年は、同じような管理をしてもあまり咲かない、という気がします。
やっぱりバラも消耗するのかしら?

でもバラゾーくんの被害は悲しいですよね。
枝の後ろに逃げ回ってなかなか捕まらないし・・・
でも虫の愛好家には人気があるんですって(驚)
うちはチュウレンジハバチの幼虫の被害が一番深刻かなぁ。

>エアバラ園
分かります(笑)
バラ愛は無限ですからね~

あきちゃん | URL | 2012/05/30 (Wed) 10:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)