猫とひなたぼっこ

大野亀

1泊2日の強行軍でしたが、飲み仲間10人で週末、佐渡へ行ってきました。
目的はトビシマカンゾウというユリに似た花の咲く、大野亀。
残念ながら花はほとんど咲いていませんでしたが、お天気に恵まれ命の洗濯をしてきました。
大野亀
こちらは二ツ亀。大野亀との間は遊歩道で結ばれています↓
二ツ亀
トビシマカンゾウの他にも見慣れない花がいろいろ咲いていました↓
トビシマカンゾウ スズランに似た白い花
キジやウグイスの声が間近に聞こえ、大自然に癒されました(^^)
またゆっくり訪れて、島内に250ある神社の狛犬の写真を撮りたいと思いました。
佐渡いいよ~、住んでみたい

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)