猫とひなたぼっこ

本日の開花

そろそろ開花ラッシュも終わりです。
落ちた花弁のそうじや、花ガラ摘みが忙しくなってきました。

ジュビリー・セレブレーションとジャック・カルティエ↓
ジュビリー・セレブレーション ジャック・カルティエ
ジュビリー・セレブレーションはエリザベス女王の即位50周年(ゴールデン・ジュビリー)を記念したバラです。今年は即位60周年(ダイヤモンド・ジュビリー)を記念してロイヤル・ジュビリーという新種が発売されるそうです

ブール・ド・ネージュとフレンチレース↓
ブール・ド・ネージュ フレンチ・レース
ブール・ド・ネージュは、今年のガーデニングショウで購入した新苗ですが、早々に開花。
フレンチ・レースは虫に喰われやすく、葉が落ちやすいのが難点>花はとてもきれいなのに・・・

グラハム・トーマス、ザ・ピルグリム、ペネロペ、ゴールデン・エンブレムと黄色のバラばかり集めたアーチの一部↓
グラハム・トーマス他
怒濤の開花ラッシュが落ち着くと、遅咲きや返り咲きの花がちらほら咲きはじめます。
バラを育てるようになって、約10年。
今年ほど充実した開花の年はありませんでした>師匠に感謝です


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵素敵~!

丹精したバラが毎朝開く喜びが伝わってきます。
良い香りに包まれた空間なのでしょうね。
天候に恵まれて一日でも長く花がもつと良いですね。

こちらは花屋さんのバラは咲いていますが、お庭の花はもう少し後。
お庭が綺麗なお家は前を通るのが楽しみです。

へい | URL | 2012/05/25 (Fri) 18:33 [編集]


☆へいさん

毎朝、窓を開けて、バラの香りを部屋に入れるのが楽しみなんです。
花の命は短いけれど、こうしてブログで紹介できて、コメントいただけて嬉しいです。
へいさんの家庭菜園の画像も楽しみにしていますよ♪

あきちゃん | URL | 2012/05/28 (Mon) 20:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)