猫とひなたぼっこ

本日の開花

今日は今年初めての夏日になり、アブラハム・ダービーが次々に開花しました↓
アブラハム・ダービー
道路から見た我が家のフォーカルポイントです。
とてもいい香りで道行く人にも喜ばれています(^^)
左には名無しオレンジ、右にはジュビリー・セレブレーションが植えてあり、咲き揃うのが楽しみ!

ソンブレイユピエール・ド・ロンサール
昨日の雨の中のソンブレイユ ピエール・ド・ロンサール
ソンブレイユの成長はとてもゆっくりでしたが、待っただけのことはありました>美し~!!
ピエールは蕾の数が少ないです。今年は鉢の土を入れ替えなくちゃ!!

ヴァリエガータ・ディ・ボローニャニューヨーク・フォーエバー
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ ニューヨーク・フォーエバー
絞りの入ったバラが欲しくて手に入れたヴァリエガータ・ディ・ボローニャ。
新苗の初開花なので、ちょっと迫力不足だったかな?
ミニバラのニューヨーク・フォーエバーはいつも撮影の時期を逃してしまう。
この状態の花色がベストだと思います>だんだん白っぽくなっていく

グラハム・トーマス
グラハム・トーマス② グラハム・トーマス①
今年初めてたくさん蕾をつけました。
アーチいっぱい広がるのを楽しみに、引き続き大事に育てます。

若い頃には「おばさんのアイテム」として毛嫌いしていたサンバイザーですが・・・
今、すごく欲しい~!!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アブラハムダービー すっごくきれいですね!
優しい色合いで 華やかで すてき
冬から春にかけて放ったらかしにしていた庭ですが
GWに少し手をいれたら、小さいながらもバラが次々開花してくれてます
猫だって手をかけてあげなくちゃ育たないのに・・・
ね・・・物言わぬ植物もちゃんと感じてるんですねぇ
カメラで パチパチ・・・うん ブログやってるのって聞かれそうですね^^
いえ、写真が趣味なんです って答えときましょ(笑)

蛍 | URL | 2012/05/20 (Sun) 23:22 [編集]


☆蛍さん

こんにちは。
アブラハム・ダービーはおすすめの品種です。
花つきがよく、病気にもなりにくいのです。
今は20コくらい咲いていて、うっとりするような香りがします。

ブログって匿名性があるからこそ、いろいろ書けるのであって、隣近所の人に「どこ行った」「なに食べた」って知られるのは嫌なんですよね~
リア友なら構わないのですが、こっちは相手のこと知らないのに相手は知ってる、という状態は居心地が悪くて・・・

>いえ、写真が趣味なんです
いい答えですね!これからはこれでいこう(^^)

あきちゃん | URL | 2012/05/21 (Mon) 08:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)