猫とひなたぼっこ

春の開花始まりました♪

今年最初に咲いたのはルイ14世でした↓
ルイ14世
ビロードのような深い赤は、王様のローブのよう
花もちがあまりよくないので、切り花にして部屋で楽しんでいます(^^)

2番目はカクテル、3番目はショッキングブルー>てんとう虫がとまっています↓
カクテル ショッキングブルー
球根から育てたギガンチウムと、宿根草のミヤコワスレ↓
ギガンチウム ミヤコワスレ
冬の苦労が報われる1年でいちばん楽しい時期です


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗に咲いてますね

あちらこちらから薔薇開花の画像が、良いなぁ綺麗で
ウチはチョコフィオーレとコーヒオベイションが1輪づつ咲いただけ(この子達色似てるし)他の薔薇も蕾は上がってきてるから来週あたり咲くかなぁって楽しみに毎日眺めてます
やっぱり、お庭があって地植えが出来たら薔薇にも良いんだろうな

和子 | URL | 2012/05/06 (Sun) 20:47 [編集]


☆和子さん

チョコとコーヒーかぁi-80
色が似てるのもまたオシャレかも(^^)

和子さんに育てられてるバラは、ベランダで幸せだと思いますよ。
たって毎日お世話してもらっているんだもん!

あきちゃん | URL | 2012/05/07 (Mon) 17:00 [編集]


似てるって思ったのは勘違いしてました(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ恥ずかしいぞ...
チョコはオレンジっぽいし、コーヒーはカップ咲きで赤?
ど素人の勘違いって事で許してくださいませ[電柱]д ̄;)

和子 | URL | 2012/05/13 (Sun) 10:43 [編集]


☆和子さん

私もネットで確認してみました。
チョコは濃オレンジ、コーヒーは赤味の強い茶、という感じでした。
大人っぽい微妙な色合いがどちらもステキですね。
ど素人だなんて御謙遜を・・・!!i-236

あきちゃん | URL | 2012/05/14 (Mon) 20:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)