猫とひなたぼっこ

宮益御嶽神社

渋谷宮益坂の真ん中あたりにある宮益御嶽神社に立ち寄ってみました。
前も両脇もビル、後ろにもビルを建設中で、ちょっと肩身が狭い感じ↓
宮益坂御岳神社

階段を登り切ると、黒い雄猫がお出迎え↓
黒ニャンコのお出迎え

御嶽神社の眷属は日本狼。こちらはレプリカで、本物は社務所に安置してあるそうです↓
吽ブロンズ 阿ブロンズ
本物見たかったな~

お参り、写真撮影後、猫と遊ぼうとするが、逃げられる↓
黒猫を追跡する私

触れそうで触れない、微妙な立ち位置をキープする黒ニャンコでした↓
黒ニャンコ
元気で長生きしてね~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほーこんな所にも

日本狼さんって珍しいですよね、いや~凛々しいですv-10

和子 | URL | 2012/05/06 (Sun) 20:28 [編集]


☆和子さん

秩父の御岳神社は山犬が眷属なので、もしかして山犬?と思ったのですが、絶滅した日本狼だとは・・・!
神社と御神社があるのですね。

そういえば、ハチ公・・・写真撮れば良かった(笑)

あきちゃん | URL | 2012/05/07 (Mon) 16:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)