猫とひなたぼっこ

とちぎ蔵の街美術館

ドレスデン アンティークポーセリン展 -絵付け師の技と心-を見るために、栃木に行ってきました↓
とちぎ蔵の街美術館正面
アンティークドレスデン約400点を一度に見られるなんて感激!!
美しく、可愛らしく、可憐で、豪華なアンティークの数々にうっとりでした
あの軽やかな筆さばき、どうやったら真似できるんだろう・・・

あいにくの雨でしたが、栃木駅で下車したのは初めてだったので、「蔵の街」を散策しました。
街の人の温かいホスピタリティのおかげでとても楽しかったし、勉強になりました。
名物の「じゃがいも入り栃木焼きそば」もとってもおいしかったです。
自分へのおみやげに、荒物屋さんで売っていた大きめのカゴバッグを買って帰りました。
次回は、久しぶりに日光とか鬼怒川まで足を延ばしてみようかな

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)