猫とひなたぼっこ

パイナップル&カスタードのパイ

掘りたての筍をいただいたので、お礼に焼きました↓
パイナップル&カスタード
パイナップルはバターでソテーして、シナモンをふりかけ、カスタードクリームと合わせます。
熱々もいいけど、冷蔵庫で冷やしてもおいしいです。

筍は、穂先をお味噌汁の具にして、筍ご飯を炊きます。
やっぱり下茹での手間はかかっても、朝取りの筍は格別ですね


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一瞬・・

おはよ~i-1
一瞬、筍でパイを焼いたのかと思ったあわてん坊です(笑)
前のバナナケーキといい、こちらへ来るとおなかが鳴ります

あちこちで見かける筍の話題・・^^
やっぱり旬のものはイイよね~i-185

オンデン | URL | 2012/04/24 (Tue) 08:24 [編集]


☆オンデンさん

筍のパイ(笑)
ごめんなさい、文章がヘタですね@自分

閃いた!
筍と鳥肉のグラタンを作ったことがあるので、それをパイ包みにしたらおいしいかも!!

話変わって、リンネルというファッション誌があるのですが、来月(5月19日発売)の付録がムーミンの保冷バッグなんです。
ミィがメインですが、チェックしてみてくださいねi-178

あきちゃん | URL | 2012/04/27 (Fri) 19:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)