猫とひなたぼっこ

寄せ植えなど少々

バラに薬剤散布して、家からすこし離れた園芸屋さんに行ってきました。
オダマキ、ゲラニウム、オステオスペルマムを1鉢づつ買って、寄せ植えにしました↓
オダマキとイベリス 小鳥のオーナメントつき寄せ植え>ゲラニウム、オステオスペルマム&マーガレット
こぼれ種から生えてきた桜草(?)とカレンジュラ↓
桜草 庭のフォーカルポイント
濃紫のクリスマスローズが初開花↓近くにはスミレも咲いていました。
スレート系クリスマスローズ 黒蝶
黒バラの「黒蝶」は、ロゼット咲きです>やっと見つけた~~!

バラ愛好家の知り合いの家を通りがかったら、庭に小さな家を建てている最中でした。
お店やりたい、って言ってたのは1年前なので、とうとう実現させるんだなぁ!!
私のトールやチャイナペイントの作品も置かせてもらいたいっ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは桜草ではありません

残念ながらあなたのは桜草ではありません。桜草と呼べるのは埼玉と大阪の花でもある桜草だけです。桜草は勝手に生えたりしないのです。ネット検索で正しい知識を得てください。
h ttp://pcweb01.sakura.ne.jp/2008/01/post_302.html

桜草はようやく開花しはじめたばかりですが、各地で桜草展が開催されています。苗の頒布も行われますので、この機会に本当の桜草をご鑑賞されてはいかがでしょう。

森山 | URL | 2012/04/15 (Sun) 21:23 [編集]


☆森山さん

御親切にご指摘ありがとうございます。
私は埼玉県在住で、ご近所さんはみなこの花を桜草だと思って愛でています。
ご近所さんに分けていただいた桜草からこぼれた種が開花したのかと思っていました・・・。

あきちゃん | URL | 2012/04/17 (Tue) 16:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)