猫とひなたぼっこ

六義園

昔、お世話になった人に会うために、駒込に出かけました。
震災の直前にその方の妹さんが亡くなり、お墓参りに行きたかったのです。
近況や、昔話や、妹さんの闘病のことなど、たくさんおしゃべりしました。

すぐ近所の六義園では、有名な枝垂れ桜が満開でした↓
枝垂れ桜
これまで見た桜の中で、いちばんきれいだったかもしれない・・・
椿 六義園大泉水
会いに行った人というのは、じつは85歳のおばあちゃん。
友達ではなく、人生の大先輩なのです。
元気でまた会う約束をして別れました!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)