猫とひなたぼっこ

水菜の花

ベランダのプランターで育てていた水菜なんですが、放置していたら蕾をつけました↓
水菜の蕾
1週間くらい経って、やっと咲きました↓
ミズナの花
こうなったら種ができるまで観察してやろうと思います(^^)

水仙も咲いています↓
水仙① 水仙②
今年は春が遅いですね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水菜って、あの食べられる水菜ですよね(サラダに入れるのが好き)
こんなに可愛い花が咲くんだー。
種が落ちて、来年も自然に発芽しそうですね。

うちの水仙もまだ全体の半分ぐらいしか花が咲いていません。日当たりバッチリ!の所にあるんですけどね。
その分、風通りが良くて寒いのかな。

朝倉 淳 | URL | 2012/03/27 (Tue) 15:54 [編集]


☆淳さん

そうです、あの水菜です!!
ちょっと菜の花みたいですよね。
種が採れたらもちろん蒔いてみますi-236

水仙もクリスマスローズも例年に比べて遅いと思いました。
これからはやっぱり桜ですよねi-267

あきちゃん | URL | 2012/03/30 (Fri) 16:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)