猫とひなたぼっこ

雪かき

まさちんと雪かきをしました。
猫の足跡 午後1時頃までの積雪
近所の家の前もやったのですが、たまたままさちんがひとりになった時に、
雪に埋もれたバラの鉢 道路脇によけた雪
奥さん連中が出てきたので、まさちんひとりの手柄になりました。
しかもまさちんったら、バス通りの方までやってみんなに感謝されていました。
私だってがんばったのに~~!!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風邪引かなかったですか?

あきちゃん
雪かきご苦労様でした。
美味しいトコだけ持ってかれちゃいましたねe-444
ご近所さんに感謝されたのですからよしとしましょうよ、うちなんか「仕事場のほう玄関先だけでもやる?」って聞いたら「午後から止むし明日は晴れだし定休日だから自然に解けるの待つ」って…e-451

和子 | URL | 2012/03/01 (Thu) 10:28 [編集]


うふふ・・・とかく男性は女性の前だと(たとえそれがおばさま方でも)張り切るものなのでしょうか。(なんか可愛い)

今度はご近所のだんなさん方が集まっている時にあきちゃんがセッセと雪かきしてみましょう。
きっとモテること間違いない!
ただしまさちんさんに見られたとしても、当方は責任負いません<(_ _)>

朝倉 淳 | URL | 2012/03/01 (Thu) 18:25 [編集]


おおお!

すごい積雪でしたね。
重い雪のようなので、雪かきも大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

まさちんさん、うまくやりましたね~(笑)
ま、今回は花を持たせてあげましょう。
今度雪が降った時に「ご近所さんたちが『旦那さんは?』って言ってるよ~」と言って
再び頑張ってもらっては?

へい | URL | 2012/03/02 (Fri) 16:23 [編集]


☆和子さん

和子さんの旦那様が正解だと思いますよ~!
うちのダンナは秋田県出身なので、ちょっとした雪でも血が騒ぐのか、すぐに雪かきを始めます。
翌朝、凍って逆に危ないんですけど・・・(苦笑)

雪かきのあとは、すぐに熱いシャワーで体を温めました。
気持ちよかったです!

あきちゃん | URL | 2012/03/05 (Mon) 16:48 [編集]


☆淳さん

うーん、おばさまというか、おばあさまというか・・・
近所の男性陣は、あまり社交的ではないので、まさちんは人気あるみたい>愛想がいいからなぁ~

私?!
私は着かず離れずというタイプかな?
挨拶や立ち話はするけど、深くは付き合わないからです。

あきちゃん | URL | 2012/03/05 (Mon) 16:57 [編集]


☆へいさん

さすがへいさん、頭いい~☆
これからは、おだててどんどん使ってやりますわ!!

東北とはレベルが違いますが、今回はよく積もりました。
久しぶりにやった雪かきは、重労働で、すぐに腰が痛くなりました。
これを毎日やるのは、本当に大変なことですね。

あきちゃん | URL | 2012/03/05 (Mon) 17:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)