猫とひなたぼっこ

マグリット型のケーキ

ハンパに余ったホットケーキミックスとチョコレートを消費したくて、ケーキにしちゃいました↓
マグリット型のケーキ
材料の分量はテキトー(笑)
バター控えめなので、チョコ味のホットケーキみたいなものです。
自家消費だからいいのです

おととい、テーブルウェアフェスティバルの帰り道、雨の後楽園からものすごく上手な歌が聞こえてきて、何のイベントだろうかと思っていたのです。
演歌というか、歌謡曲というか、聞いたことのない曲で、歌詞は「桜がどうのこうの」という、ありがちな感じ(失礼!)だったのですが、とにかく歌がよくて、思わず歩きながらじーっと聞き惚れてしまったんですね。
まっすぐて、誠実で、心が洗われるような歌だったんです。
そうしたら昨日のテレビのワイドショーで、氷川きよしくんの新曲「櫻」だったと分かりました。
ミニコンサート最後の曲を、偶然本人の生歌で聴くことができたのです。
感動したので、CD聴きたくなっちゃいました(^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)