猫とひなたぼっこ

テーブルウェアフェスティバル2012

雨の中、今年も行ってきました!>テーブルウェアフェスティバル@東京ドーム
今回、特に素敵だと思ったのは海のモチーフでした

マニファクチャードモナコ「カリプソ」↓
カリプソ
サンゴの朱赤と海草の深緑、輝く金彩が見事でため息がでます・・・
ディナー皿 ティーセット

同じくマニファクチャードモナコ「シーライフ」↓
シーライフ
こちらはあっさりさっぱり藍色の線描き。元気いっぱいのお魚が楽しい♪
ロープの敷物 ボウル

空間デザイナー田實碧さんのコーディネイト↓
田實碧さんのコーディネイト
潮風吹き抜ける地中海の別荘、という感じ>ステキすぎる
中庭のイメージ テーブル全景
貝殻のタッセル お魚いっぱいのナプキンリング

ガラスで楽しむワインパーティーより↓
ヴェネツィアガラスのドラゴン 菅原工芸硝子
たっぷり4時間歩きまわり、目の保養とチャイナペイントの勉強になりました

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あーーこれ 昨年も載せてましたよね^^
でその前の年は あまおうさんのところで黒柳さんの作品をみたんでした
毎年あるんですね
来年は行ってみたいなぁ^^*
藍色のボールがすてき~ なにを盛り付けるかなぁ?

蛍 | URL | 2012/02/09 (Thu) 20:37 [編集]


☆蛍さん

テーブルウェアフェスティバルは今年で20回目だったんです。
それで特別に先着順にプレゼントがあって、コーヒーとスペインのクロス(風呂敷?!)をゲット!>ラッキー☆という感じでした
おそらくこれからも続くでしょうから、蛍さんもいつか来て下さいねi-80>ご案内します!
和・洋・アンティーク・モダン、食卓に関連するものならなんでもあるので、好みのものが見つかると思います。
宿泊つきのプランもあるみたいですよ。
東京ドームホテル、私も泊まってみたいワ(^^)

あきちゃん | URL | 2012/02/12 (Sun) 14:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)