猫とひなたぼっこ

ポンポンつきベレー帽

紺色のモヘアを2本どりにして、10号のかぎ針で編みました↓
ポンポンつきベレー帽
余った糸で大きめのポンポンをつけてみたのですが、実物は黒に近いので、意外と子供っぽくならず気に入りました(^^)

ポンポンを作るには、これが便利で愛用しています↓

〔ハマナカ〕 くるくるボンボン H204-550〔ハマナカ〕 くるくるボンボン H204-550
()
ハマナカ

商品詳細を見る

子供の頃は、厚紙に毛糸を巻きつけてポンポンを作ったものだけど、最後に真ん中でぎゅっと糸を結ぶのが難しくて・・、ゆるくてバラけたり、ずれて丸くならなかったりしたっけ~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポンポン♪

いいデスね~i-80ポンポン♪
ポンポンが付いている帽子を見るとアーサー・ケリー@死の谷のガッチャマンを思い出します(笑)

オンデン | URL | 2012/01/29 (Sun) 00:50 [編集]


☆オンデンさん

あのポンポンは白でしたね。
ケリー氏、帽子を取ったらどんな髪型だったんだろう・・・?
意外と薄かったりして(笑)

あきちゃん | URL | 2012/02/01 (Wed) 14:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)