猫とひなたぼっこ

午後9時頃、「外が静かだなァ」と思ったら、雪が降っていました。
見る間にどんどん積もる雪を見るのは久しぶりで、しばし見とれていました↓
雪ふりつむ
寝室からベランダを見ていたせいか、ふいにこの詩を思い出しました。


雪   三好達治


太郎をねむらせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。

二郎をねむらせ、二郎の屋根に雪ふりつむ。



静かな気持ちで眠りにつくことができました

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)