猫とひなたぼっこ

スズメ天国

町のスズメが減っているらしいのですね。
まさちんが餌付しているので、うちにはいっぱい来ますが↓
整列~
餌箱の中にも2羽います。
けんかしないで、順番に食べるところがかわいらしいのです。
今年はなぜかヒヨドリが来ないので、狭い庭はスズメとメジロの天国になっています。
メジロ
ブロ友さんからいただいた寒中見舞いに、河津桜とメジロの切手が貼ってありました。
春らしくて、かわいい>ありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございま~す

そうなんですよ。
こちらでは最近こんな集団でスズメを見かけなくなりました。
今日みたいな雪の日はどうしているかと心配になります。
アレはね~、郵便局で偶然見つけたのよ♪

オンデン | URL | 2012/01/20 (Fri) 08:43 [編集]


☆オンデンさん

久しぶりに「カワイイi-178」とウキウキするような切手でした。
最近のシールタイプのものや、キャラクターものはなんとなく味気なくて・・・
昔に比べて郵便局に行く機会も減りましたが、今度行ったら切手をチェックしてみよう!と思いました。
今年は久しぶりにお目にかかりたいですね。

昨日は雪、今日は雨でとても寒いですが、スズメもメジロも餌を食べに来ています。
あんな小さな体で、よく凍死しないもんだ・・・!

あきちゃん | URL | 2012/01/21 (Sat) 16:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)