猫とひなたぼっこ

仕事始め

今朝は1週間ぶりに5時に起きてお弁当を作りました。
お弁当は朝の分と昼の分、2つ作ります。
昼の分は、暖かいごはんとお味噌汁を保温機能のあるお弁当箱に詰めます。
大変といえば大変だけど、こういう日常が送れるってことは幸せなことなのだわ・・・

それから熱帯魚と金魚の各水槽を洗い、居間の模様替えをしました。
冬休みにたっぷり休養できたから、重い家具もへっちゃら!!
けっこう大胆に替えたので、昼寝から覚めた猫達が???という顔をしていました

年末、節電の為に、5年ぶりくらいにこたつを出したのです。肘当てつきの回転座椅子を新調したら、これが楽で、休み中はこたつで編物の練習をしていました↓
快適こたつ生活
北欧風のミトンを編めるようになりたいのです。
苦手な棒、しかも5本針は初めてなので、かなり手こずっています>誰か教えて~
大きいし、裏もぐちゃぐちゃなので全部解いて編み直します

さて、明日から私も農家のバイト再開です>連休とかカンケーないし
がんばっぺし

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>猫達が???という顔
「あ~、よく寝たわ。さてお気に入りのソファでまどろんで・・・ない!?」
「あ、あたしのクッションはどこ?」
「こっちに移動しているよ」
「なんで動いたのかしら。ここからこっちへ飛び移るのにちょうどいい距離だったのに」
「誰よ、抗議してやる」
「え?これあきちゃんが動かしたの?全部?」
・・・黙まるニャンたち・・・

す、すみません。
ネネちゃんたちの??顔が浮かんできて、ひと様のニャンで遊んでしまいました<(_ _)>

>重い家具もへっちゃら
お正月にお腹に溜め込んだお餅が全部消費できたね。
淳は冬眠出来そうです。

朝倉 淳 | URL | 2012/01/08 (Sun) 16:39 [編集]


器用なあきちゃんが唯一苦手なのが棒針編みなのかしら?
私は好きですよ~ 子供たちのセーターも編んでたし♪
※上手下手は別
ただし・・・編み込みや減らし目や増し目してる時はTVみてると間違ってしまうからちょっと不愉快(笑)
↓ おみくじ 一緒に行った連れも大吉引いて大喜びしてました
「ただの偶然よ~」と思いっきり興ざめな言葉を投げた酷い蛍でした(笑)

蛍 | URL | 2012/01/09 (Mon) 20:01 [編集]


☆淳さん

あはは、そんな感じだった!
淳さん、猫の気持ちがわかるんだ(^^)
今ではすっかり慣れちゃって、自分の定位置を作って落ち着いて寝てますよ~

>冬眠
わ、私もしたい・・・!!
昼寝でもいいか(笑)

あきちゃん | URL | 2012/01/12 (Thu) 16:49 [編集]


☆蛍さん

棒は間違えた時に直すのが大変なので、あまりやらないのです。
まっすぐ&縄編みなら楽しいけど、そんなに何本もマフラーいらないし(爆)
私もまさちんにセーター編んであげたいけど、いつになることやら!!
編物のできるママ、最高i-221

>「ただの偶然よ~」
私もそんな気がする・・・
だって、あんまりいいことないんだもん。
過度な期待は禁物ね。

あきちゃん | URL | 2012/01/12 (Thu) 17:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)