猫とひなたぼっこ

リース風クリスマスケーキ

リンネルというファッション誌のグラビアに載っていたクリスマスケーキがとてもかわいくて、真似してみました↓
ナッツで飾ったケーキ
アーモンドプードル入りのケーキをクグロフ型で焼き、ホワイトチョコとナッツでクリスマスリース風に飾りつけてみたんだけど、ケーキの焼き色がイマイチだったなぁ~
あとホワイトチョコが目立たないので、アイシングにすればよかった!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大人のケーキ

あきちゃん
メリークリスマスv-255
お店では見たこと無いシックなケーキですね、どんな味に仕上がっているんでしょう、お皿持って遊びに行って良いですか?タッパーって言わないところが謙虚でしょ(笑

和子 | URL | 2011/12/25 (Sun) 09:56 [編集]


☆和子さん

和子さん、メリークリスマスi-103
素朴なケーキでしょ?
味は、アーモンドプードルが50g入っているので、フィナンシェという焼き菓子の味に似ています。
キルシュ(さくらんぼのお酒)のかわりにラム酒を入れたので、ちょっぴりオトナ味かな?
今度オフ会があれば焼いて持って行きま~す(^^)

あきちゃん | URL | 2011/12/25 (Sun) 17:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)