猫とひなたぼっこ

ネックウォーマー

バイトのときにつけようと思い、ネックウォーマーを編みました↓
ネックウォーマー

つけると台形の部分が、襟のようになってカワイイんです>自画自賛
実物はこんなに青味がかってなくて、落ち着いた緑~茶のグラデーションをしています。

編み図はこちら↓
’09-’10手編み大好き! AUTUMN&WINTER (実用百科)’09-’10手編み大好き! AUTUMN&WINTER (実用百科)
(2009/09/16)
実業之日本社

商品詳細を見る

本来、肩まで覆えるサイズなんですね・・・
手持ちの糸で編んだので、かなりコンパクトに仕上がりました。

この本は、簡単なものでも製図が載っているので、見ながら編めるのがいいんです。
棒針苦手な私でも、「編んでみようかな」という気になるんですよね~

【追記 12/7】 さっそくバイトにつけていったよ~
着用時


【追記 12/12】
もうひとつ編んでみた(下)↓
2つめ完成♪
10cm残して、あまり毛糸全部消費できました♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)