猫とひなたぼっこ

猫カフェとツリーとおやつの話

にゃーちゃんのことで相当疲れたみたいで、朝起きられなかった
本当は江戸東京博物館の「ベネツィア展」を見に行きたかったんだけど・・・

かわりに近所にオープンした猫カフェに行って来ました。
お店は喫茶コーナーと猫コーナーに分かれていて、とりあえず喫茶でコーヒーを飲みながら、ガラス越しに猫たちを観察
そこの猫たちは、オーナーさんが保護した雑種ばかり6匹(^^)
子猫も2匹いて、やんちゃ盛りでかわいいのなんの
大人の猫は、すやすやとお昼寝タイムだったので、猫コーナーはまた次回にしました。
コーヒーがとっても美味しい猫カフェでした。

今年は早々にクリスマスツリーを出しました↓
クリスマスコーナー
手作りしたり、いただいたり、年々増えるグッズたち
ひとつひとつに思い出がつまっています。
リースとかガラス製品、細々したものは、猫の触れないところに飾らなきゃ~

本日のおやつ↓
りんごのカラメル煮
カラメルソースで、りんごを煮て、クリームを添えました。
飲み物は、温かいアップルティー
冬の午後のお茶の時間って、大好き(^^)

>和子さん、蛍さん
にゃーちゃんの記事にあたたかいコメントありがとうございました。
時間が足りなくて、お返事は明日書きますね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すてきーー♪
にゃんたちは 触らないの?
と感心してたら やっぱり触るのよね^^ (安心)
私もいまから 出してこよう♪

↓読み返してまたウルウル・・・涙もろい更年期でv-356

蛍 | URL | 2011/12/04 (Sun) 20:36 [編集]


☆蛍さん

にゃーちゃん死んだのに、すぐに猫カフェで遊ぶのもどうかと思ったのですが(笑)>やっぱり根っからの猫好きです

>更年期
私もプレ更年期なんじゃないかと自分を疑っています。

クリスマスツリー、すぐにニャンズの餌食になるかと思ったら、意外と興味ないみたいです。
ツリーなんかをしまっておいた箱で遊んでいます(^^)

あきちゃん | URL | 2011/12/07 (Wed) 15:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)