猫とひなたぼっこ

ねこんかつ

銀行の待ち時間に、週間朝日を見ていたら、猫と婚活で「ねこんかつ」が流行っているという記事が載っていた。ねこカフェとかで、ペットの写真の撮り方などを教えてもらいながら、男女が出会システムらしい。男女でなくても、「猫好き~」「私も~」って急にその人に親近感が湧いたりするから、自然でいいよね~(^^)

で、その記事の中に、ふわっとした毛並みが撮りたい時は逆光で、と書いてあって、さっそく真似してみた↓
逆光ミケ① 逆光ミケ②
背景はバスタオルを巻いた枕とか、生活臭がするけど、光が透ける薄っぺらい耳とか、輪郭の毛が光って、あったかそうに撮れました。なるほど、また撮ってみようっと!!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)