猫とひなたぼっこ

サラダ2種

バイト先の農家から、緑のカリフラワーをいただきました。
えびとカリフラワーのサラダ 春菊と焼肉のサラダ
さっそく塩ゆでにして、サラダにしてみました。
紫色のカリフラワーはゆでると白くなってしまう(ものもある)のですが、これは鮮やかな緑のまま!>クリームシチューの彩りにいいかも

畑でワサワサに育っている春菊
肉や魚をのせたサラダがよく合います。
春菊の他には、水菜、ほうれんそうなどが収穫できましたが、土を落として根を切り、傷んだ葉を取り除いたり、たくさん水仕事したら手が荒れ気味です

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

緑のカリフラワーってあるんですね。
見た事ないです。

緑といえば・・クリームシチューにブロッコリーもおいしいですね。
あらかじめ茹でておいて、火を止める寸前に入れます。
子どもが大好きで、これをばかり狙って盛るのでなかなかこちらの口に入りませんでしたがv-406

朝倉 淳 | URL | 2011/11/23 (Wed) 12:09 [編集]


☆淳さん

新商品なので、まだあまり出回ってないみたいです。
味は普通のカリフラワーですが、華やかでいいですよね(^^)

私もブロッコリやカリフラワーが入ったクリームシチュー大好き♪
でもジャガイモがいちばん好きかな>炭水化物だからあんまり食べたら太るけど・・・
でも作ったものを喜んで食べてくれるのは嬉しいですよね♪

あきちゃん | URL | 2011/11/23 (Wed) 16:57 [編集]


おいしそう(^o^)

こんばんは~

春菊は苦手なのですが、
お肉のせてならいけそう!

緑のカリフラワー!初めて見ました(^o^)

おーひら | URL | 2011/11/26 (Sat) 21:54 [編集]


☆おーひらさん

春菊、苦手ですか~!
すごく簡単にできるので、プランターで栽培してみてください。
苦味がなくて、生でもイケますよ(^^)
お肉を載せれば、ドレッシングはいりません。
お試しあれ!

あきちゃん | URL | 2011/11/27 (Sun) 12:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)