猫とひなたぼっこ

にゃーちゃんのこと

午後から畑に行きました。
今日もラディッシュとミニ大根がたくさん収穫できました↓
本日の収穫
畑に行く楽しみのひとつは野良猫のにゃーちゃんに会えること。
野良猫といっても、資材置き場に寝る場所があり、ごはんもお水もらって生きているんだけど。
写真がないのは、にゃーちゃんは病気でかなりキチャナイからだ。
会うたびに顔を拭いてやったりするのだが、目やに、鼻水、よだれは止まらない。
今日は、実家の母に猫用の抗生物質と目薬をもらったので、体を拭いたあとに与えてみた。
まさちんは「よく触れるなぁ」と言うけど、にゃーちゃんが精一杯生きてるのが分かるから、ほっておけないんだ。昔はすごく可愛がられていたそうだけど、今は病気でキチャナイから頭を撫でる人もいない。今日、全身を拭きながら撫でてあげたら昔を思い出したのか、ゴロゴロいってた。次は蚤とり首輪つけてあげよう・・・
にゃーちゃん、絶対きれいになって、またみんなに可愛がってもらうんだぞ!!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)