猫とひなたぼっこ

イングリッシュローズ4種

まさちんが、「バラはすぐ散る」って言います。
丈夫で花持ちのいいバラもあるけど、ERのこの儚い感じ、分かってほしいなぁ↓
ジュビリー・セレブレーション グラハム・トーマス
パット・オースチン ゴールデン・セレブレーション
10月も後半なのに、蒸し暑い梅雨のようなお天気でした


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきちゃん♪
このところ バラとは(バラだけじゃなく園芸全般)無縁になっている私です(汗)
うちのバラが咲いてないからどこのバラもいまは咲いてないんだ・・・なんて思ってたらとんでもない
こんなにきれいに咲いてるんだね~
reikoさんのお庭もきれいなんだろうなぁ。。。
昨日 息子が通ってる病院の院長先生夫人に白のモッコウバラの苗木を頂いたの
時間を上手に使って花たちのお世話もしなくちゃねぇ^^

蛍 | URL | 2011/10/29 (Sat) 11:37 [編集]


☆蛍さん

白いモッコウバラ、いいですね!
モッコウバラがからまる壁やフェンス、とてもステキです。
ただすごく大きく成長するので、大きくしたくない時は鉢植えがいいそうですよ~
うちの黄色いモッコウバラは鉢で育てています。

バラの咲く春と秋は人間にとっても過ごしやすい季節だと思います。
蛍さんちのバラは一期咲きかもしれないですね。
少し追肥すれば咲くかな?

あきちゃん | URL | 2011/10/31 (Mon) 08:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)