猫とひなたぼっこ

天野菊太郎さんを探しています③

天野菊太郎さんを探しています①


どうしても気になるので、天野菊太郎さんの住所をナビにセットして、横浜に行ってきました。
探し当てた場所は、奥に写ってる真ん中のビルのあたり↓
ここだ!
当時を知るようなお年寄りの姿も無く、新しいたてものばかりで、捜索は断念。
天野さんの写真を出して、町の様子を見せてあげました。
写真だけでもふるさとに連れて帰ることができて、肩の重荷が降りました。

それより、先日見た映画ヨコハマメリー

にもでていた、「根岸屋」跡の駐車場と路地を挟んだ向かいの土地、という事実に、奇妙な縁を感じました。お盆だし、呼ばれたのか?@私(^^;)ゝ

スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)