猫とひなたぼっこ

秋の高原

クラブツーリズムの「ダリアが美しい英国式ガーデン!バラクラ収穫祭♪蓼科バラクライングリッシュガーデン フランス料理&八ヶ岳倶楽部ティータイム」というバスツアーに参加しました。
バラクライングリッシュガーデンの収穫祭↓
エントランス 収穫祭&ハロウィン
かかしもいます 花をくわえたジャック・オー・ランタン
どこにカメラを向けても絵になります↓
メドウ パティオ
パーゴラのあるテラス 睡蓮の池
いろいろな種類のダリアが見頃でした↓
ボーダーガーデン 燃え立つような赤いダリア
赤黒い中輪のポンポン咲きがいちばん好き 深い秋の色のダリア
つまみ細工の花かんざしのようなダリア、カワイイ~↓
ダリア① ダリア②
ダリア③ ダリア④
八ヶ岳倶楽部では自然林を散策↓
雑木林を散策 カタツムリのオブジェ
夕方はかなり冷え込んだので、名物のフルーツティーで温まりました↓
レストランからの眺め 7種類の生フルーツの入ったティーとケーキ
レストランでは薪ストーブが焚かれていて、その暖かさがとても心地よかったです。
おみやげには、クリスマスローズの苗や地味な宿根草や球根、ブルーベリーのジャム、アップルパイ、紅玉りんご、スコーン用の型抜きなどを買って、大満足の1日でした(^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。
バラクライングリッシュガーデンは私もかねてから行きたいと思っている所です。
四季を通して美しい庭が見られるそうですね。
できればバラの季節に訪れたいと思うのですが、いまだに実現できません。
犬を連れて行かれないのが残念。
来年こそは、と思うのですが・・

Lily | URL | 2011/10/08 (Sat) 21:13 [編集]


つまみ細工・・・ふっと七五三のときにつけたカンザシを思い出して切なくなりました
あのカンザシのモデルはダリアなのかな?
八ヶ岳倶楽部の左下の写真をアップでみてたら
中に雑貨店のようなお店がたくさん入ってるんですね
インテリアもお店の照明もいいですね
うん 大満足だったでしょう♪

蛍 | URL | 2011/10/09 (Sun) 19:27 [編集]


☆Lilyさん

バラクラでロッキーちゃんの写真撮りたいですね!!
観光バスのお客さんばかりだったので、気づきませんでしたが、そういえばワンニャンの姿はなかった・・・
八ヶ岳倶楽部では、小型犬なら抱っこでOK!だったんですけど。

この時期バラはほとんど咲いてなかったですね。
イングリッシュガーデンならイングリッシュローズも植えて欲しいと思いましたi-229
売られているバラ苗もあまりいい状態ではなかったので、期待していた分ちょっとがっかりでした。
でもダリアも素晴らしかったし、ガーデン散策、ショッピング、お茶と楽しめるので、私もバラの時期に再訪したいです!!

あきちゃん | URL | 2011/10/10 (Mon) 10:15 [編集]


☆蛍さん

私もポンポンダリアを見て、七五三のかんざしを思い出しました。
私、3才の時は着物を着せてもらったのですが、5,7才では洋服で、親戚とはえらく差がついてしまい、切なかったi-201
蛍さんは着物を着て、かんざしもさしてもらった思い出があるのですねi-228

八ヶ岳倶楽部でショッピングをしていたら、オーナーの柳生博さんと奥様がいらして、気さくに写真撮影やおしゃべりに応じていらっしゃいました。
雑貨もパパさん&ママさんのお眼鏡にかなったものばかりだそうです。
山野草の販売が充実していましたよ♪

あきちゃん | URL | 2011/10/10 (Mon) 10:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)